
白猫 blog

動物撮影奮闘記

動物を撮るに当たって意識している事

普段、動物を撮っていますが、意識している事があります。それは、ある雑誌に、「写真を撮る時に、大切していること」の中に、内山先生が「感動しながらシャッターをきる事」と書いておられました。自分は、その言葉に対して、とても共感しました。無意識でシャッターを切ったら、味のない物になりダメになります。自分の感動が写真に残りそして思いが伝わります。感動は、とても大切です。この雑誌を見た時、自分も感動しながら「シャッターを切っていきたい」と強く思い、最近、感動しながらシャッターを切っています。

自己紹介

初めまして、写真を趣味として生きてます白猫25歳。仕事が休みの日に、主に動物園や水族館にて動物を撮っています。(最近は、動物園です。)自分の目標は、内山晟先生です。30歳までに、起業したいとつくづく考えています。

 

◯現在の構成

ボディ・・・ ニコンD750

                     ニコンD500(今年、追加予定)

レンズ・・・超望遠レンズ NIKON 200-500 F5.6

                     望遠レンズ タムロン70-200 F2.8(A009)

                    標準レンズ NIKON 24-70 F2.8 (大三元)

                    単焦点レンズ NIKON58mm F1.4