白猫 blog

動物撮影旅日記

<

そう言えば、Adobeの月額を契約しました。

f:id:naoedaisuki:20170807205619j:plain

今月か先月か、忘れましたが、Creative Cloudの1番安い物を契約しました。お値段は、980円です。自分は、これで十分ですね(笑)2つのソフトが付いています。それは、LightroomPhotoshopです。RAWの現像処理したかったのついつい(笑)自分は、ニコンを使用してまして、純正ソフトNikon Chapter NX-Dを使用しています。文句は、ありませんがAdobeを触って見たいと思い、契約しました。Nikonの方は、機能が少ないです。Adobeは、機能が多くNikonにはない物が入ってます。

最近、考えている事

タイトル通り、最近考えている事があります。それは、色々ありますが、今年中には、D500を買う事と30歳までに、起業したいなと思っています。趣味の写真を活かしたいなと思ってます。普段の撮影は、動物写真をしているので、それを生業として生きて行きたい。とつくづく考えています。

最近、新しいカメラが欲しいなと思っています~

○タイトル通り、新しいカメラがきになりつつあり、そわそわしていますww

それは、D500です。現在、フルサイズ機(D750)を使ってまして、不満はないですが、動き物につよい500を使ってみたいと、最近考え始めめました。

 自分は、現在動物園にて動物を撮影していますが、もう少し撮影の幅を広げたいと思い、動体に強いD500かなと思いました。D500と200-500 F5.6を持って撮影に出かけたいです。買うとしたら、今年の冬か来年の春ぐらいですかね〜。どれくらい値段が下がっているか気になります。

神戸市立王子動物園にて、動物写真講座に行ってきました!!

今回、初めて王子動物園にて動物写真講座を受けてきました。プロジェクターにて、先生の写真が延々と表示と解説があり、非常に眠かったですww地獄でした〜

 その後、先生が園内を回って声を掛けてくださいました。自分は、瞬間瞬間は、連写で撮影している事を伝えましたが、連写より1回1回丁寧に切った方が良いと言われました。それから、1回1回丁寧にシャッターを切っています。